看板 アルミ複合板について

今日は、便利屋和歌山エムズサービスの得意分野の一つである看板のアルミ複合板について話してみたいと思います。

アルミ複合板とは簡単に言うとポリエチレンや発泡ポリエチレンなどを薄いアルミで挟んだ物です。

 

少し脱線しますが、プラスチックってなんだかわかりますか?

 

なんでもかんでもプラスチックって便利な言い方をしていますが、

 

実はプラスチックって結構曖昧な表現で、合成樹脂の事をプラスチックと言ってみたり、合成樹脂をプラスチックとエラストマーと言ってみたりする訳です。因みにエストラマーとはゴム弾性を有する工業用材料の総称の事です。

 

 又、合成樹脂が硬化した物をプラスチックと呼んだりもします。

 

なので、ポリウレタンもポリエチレンもポリプロピレンも塩化ビニールも言い出したらキリが無いですけどみーんなひっくるめてプラスチックです。

 

で、アルミ複合板はプラスチック?を挟んだ板と理解出来ましたでしょうか?

 

アルビー(パイロット) アルポリ アートパネル(セキスイ)、他にも色んなメーカーから色んなサイズ、カラー、厚みのものが発売されています。

 

このアルミ複合板を何に使うかというと、主に看板の下地に使用します。

 

一昔前は主流はトタン看板だったのですが、今はアルミ複合板が主流でしょうか?

 

このアルミ複合板が結構優秀で以前YOUTUBEで見たのですがキッチンパネルの代用品として使用しているリフォーム業者さんもいました。

色んな用途があって、アルミ複合版は便利に使えます。

 

又、上記の通り便利というだけあって防火性にも長けています。

 

看板便利屋和歌山エムズサービスの得意分野の一つです。

例えば、このアルミ複合板を使用した看板をお求めであれば

便利屋和歌山エムズサービスにご相談下さい。

お客様のご希望に合わせた看板を製作致します。

 

年中無休 受付8:00~22:00

 

☎0120-704-113