カーポート雨樋清掃

完成画像

作業前 松ぼっくり、泥など溜まってます。

作業中 横樋だけでなく縦樋も清掃します。

最後に、水で洗い流して完了です。


和歌山市の施主様

 

カーポートの雨樋清掃を行いました。

 

カーポートの上って案外確認しませんよね。

 

実は雨樋が詰まっていて雨が降る度にオーバーフローして(溢れて)いることが多々あります。

 

これは波板タイプでも平板タイプはもちろんの事、家屋の雨樋でも当てはまります。

 

一度、ご自分の家のカーポートや波板屋根を確認してみてはいかがでしょうか?

 

で話は戻りますが、長年の放置による泥の堆積と葉っぱや松ぼっくりなどの植物が雨樋の主な詰まりの原因でした。

 

これがやはり発酵していたりして、ヘドロのような臭いを放っています。

また、衛生的にもよくありません。

 

暖かくなると蚊の産卵場所になってしまい、蚊が大量発生する原因にもなりかねません。

 

蚊の卵は水面に産み付けられます。

 

孵化するまで、2、3日を要し、その後、ボウフラになります。

 

ボウフラからサナギの過程を経て蚊になる迄に、水中の小さな生物などはもちろん、落ち葉などから栄養を吸収します。

 

綺麗な水を好む蚊もいますが、上記のような蚊には詰まった雨樋は最適な場所となってしまいます。

 

因みに蚊は年間に人間を殺している数が最も多い動物(虫)だそうです。

 

蚊と聞いて病原体を媒介するというイメージを持つ人は少なくないと思います。

 

ご自分で掃除するのが困難な場合は、

便利屋和歌山エムズサービスを便利にお使い下さい。

 

年中無休 受付8:00~22:00

☎0120-704-113