グーグルホームとクロームキャストの取り付け設定

クロームキャスト2

グーグルホーム

 

和歌山市にてグーグルホームとクロームキャスト2の取り付けと設置を行いました。この手の作業は便利屋ならではですよね。

グーグルホームとクロームキャストどちらも便利なアイテムですよね。

クロームキャストはHDMIでのテレビとの接続とテレビからUSB電源を確保かAC接続するだけ、グーグルホームはもはや電源確保のみです。

接続よりほぼ設定メインの作業です。

気を付けたいのはクロームキャストの電源をテレビのUSB端子から確保すると、

『テレビ消して』で消えるのですが、『テレビ点けて』と言っても点きません。

よってグーグルホームでテレビを点けたい場合、クロームキャストはAC電源必須です。

音は拘りだすと青天井だとは思いますが、

私にはグーグルホームはミニでも十分な音質だと感じました。

しかし、便利な世の中になったものです。

 

便利屋和歌山エムズサービス

年中無休 受付8:00~22:00

☎0120-704-113